【4/7開催13:00~18:00@福岡】19卒向けCareerTrip -Growth- in 九州

このイベントをオススメする理由

九州圏の就活生の皆様、大変お待たせ致しました!東京恵比寿で大人気の就活支援サービスCareerTrip体感イベントがついに福岡で開催されます。「旅するようにシゴトに出会う」がコンセプト。一流企業のOB訪問ができる「OB訪問イベント」。社長にゴハンをゴチになりつつ社長と座談会ができるサービス「社長メシ」。今後就活で東京に来る機会は増えるハズ。その時にCareerTripのイベントに参加できるのはメリットしかありません!本イベントに参加してCareerTrip本登録を終え、ぜひ東京でCareerTripを有効活用して下さい!また本イベント当日は様々な企業の方と交流が持て、コミュニケーションを通じて自分を更に成長させる事が可能です。本イベントは月の開催数も決まっており、毎回すぐに満席になります。早めに参加して、キャリアトリップの就活支援イベントに参加し、就活を有利に進めて頂ければと思います。

プログラム①13:00~14:00「10分間企業プレゼン」

本イベントでは様々な企業のリアルが【知れる】【体感できる】【内定に繋がる】就職イベントです。(年間28回開催、のべ参加人数560名)。CareerTripが厳選した優良企業6社とCareerTrip1万人の会員メンバーから選ばれし少数精鋭限定20名程が参加できるイベントとなっております。福岡は開催数が少ないため、50名の参加枠を設けております。イベントは参加企業6社による10分間企業プレゼンにて始まります。学生の皆さんは参加企業の理解を深めましょう。

プログラム②14:00~15:00「若手社員に何でも聞ける座談会」

参加優良企業6社、6人の若手エース社員が本イベントに参加。「自己成長」を軸に就職活動していた過去から、「なぜ今の会社に入ったのか」「入社してからの成長」「今後の目標」等、6人でパネルディスカッションをして頂きます。年齢の近い若手エース社員の方の話は成長意欲の高い就活生にとっては刺激になる事間違いなしです!参加する社員の例として「20代で事業部長」「20代で小会社社長」「20代で新規事業責任者」などなど。若手ベンチャー社員のリアルが知れ、ベンチャーで働くイメージが一気にわきます。

プログラム③15:00~16:30「自己PR選手権」

企業がなぜ、自己PRを面接の冒頭に実施するのでしょうか?理由は、候補者の『メタ認知能力』を知りたいと考えているからです。メタ認知能力とは、物事を認知している自分を認知する能力、つまり自己客観視能力の高さを確認しているのです。組織が成果を出すためには、全員がチームとなって仕事をしていく能力が求められます。若いうちは、色々な経験しながら能力を伸ばしていくわけですから、自分に対するフィードバックやアドバイスをきちんと認識し、自分の糧にしていく必要があるわけです。メタ認知能力が低いと、何かの課題に直面した時、心の中では『それは自分のせいではない』とか、『あいつが仕事をやらないからだ』というような考えにつながっていきます。自分の課題として認識出来ないわけですから、組織人としての成長の機会も限定されることになります。他人のことを評価するよりも、自分のことを正しく評価することの方が、はるかに難易度は高いです。ですから、今でも自己PRを取り入れている企業があるのです。今回のイベントでは皆さんの自己PRを強化する目的で自己PR選手権を実施します。8人1グループで参加。各グループごとに合計3回、参加企業に対して自己PRをして頂きます。流れとしては1回目自己PR→企業によるフィードバック→2回目自己PR→企業によるフィードバック→3回目自己PR→企業によるフィードバック。自己PRのPDCAを回し90分間の中で自分のPRをブラッシュアップすることが可能です。また各グループの優秀者には特典を付与致します。

プログラム④16:30~18:00「なんでも聞ける座談会」

最後のコンテンツでは少人数の座談会をご用意しております。志望度の高い企業から順にブースに行ってみてください。それが企業へのアピールになります!またイベントを通して、気になったことや聞いてみたいことを人事責任者や現場の社員の方にぶつけてみてください。名刺をもらって距離を縮めてみてもいいかもしれません。

【イベント後に社長との食事会も!?】参加者には様々な参加特典が付与される可能性が!

イベント後に参加企業によっては社長とのお食事会を実施します!また、冒頭お伝えさせて頂いた通り本イベント参加後、キャリアトリップが開催するすべての就活支援イベントに参加する事が可能となります。また参加企業によっては内々定、特別選考会、豪華食事などさまざまな特典があり、別ルートの選考に進むチャンスがあります。スカウトされたい企業は学生側からリクエストすることが可能です。

イベント主催企業

「旅するようにシゴトに出会う」をコンセプトにキャリア支援サービス「CareerTrip」を運営する株式会社ユナイテッドウィルが主催。地方学生の就活格差をなくすべく、人材業界では史上初となるCtoCアプリ社長メシを4月リリース予定。「社長ゴチになります」これが社長メシのコンセプトです。ご飯をご馳走になりながら社長と人生やキャリアについて語り合える。学生にとっては夢のような機会を提供しています。

イベント概要

  • 参加費

    無料

  • イベント
    開催日時

    2018年04月07日

  • イベント
    開催時間

    13:00〜18:00

  • 持ち物

    筆記用具 ノート

  • 服装

    自由 ※可能であれば私服でお願いいたします

  • 開催場所

    福岡ファッションビル(FFB HALL) 8F Bホール

  • 住所

    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目10−19

  • アクセス

    JR博多駅(博多口)より徒歩7分