• 01

    業務内容

    キュリカは給料日を待たずに働いた分の給与を銀行口座を介さない形でATMから引き出すことができる日本で唯一の給与前払いサービスです。福利厚生として導入していただくことで、導入企業の求人応募数や従業員定着率の向上に大きく貢献します。

    江戸時代から明治時代に給与は金銭で毎月支払われるようになったみたいですが、日本の給与はそれ以来進化していないのが現実です。キュリカを導入すれば、就業当日に駅やコンビニのATMで24時間365日いつでも給与が受け取れるわけで、もしかしたら近い将来は給料日という概念がなくなる日が来るかもしれません。

    キュリカはウォレットを通して現金引出機能を維持しながら、ユーザーの時間の価値を向上させる多種のサービスと今後は精力的に接続する計画でいます。ユーザーの価値ある時間を創出し、生活の質を向上させる様々なサービスと接続する、社会基盤としての真に開かれたプラットフォームになることを目指しています。

    我々、キュリカのメンバーと一緒になって、既成概念に囚われない新たなプラットフォームサービスを考え、開発し、検証し、世に送り出す。働く全ての人が今までになかった価値ある時間を創造し、より有意義な毎日を過ごせる社会を一緒に目指しませんか?

  • 02

    仕事内容

    ▼自社サービス「CYURICA(キュリカ)」って?
    給料日を待たずに、最短で就業当日に給与を現金で受け取ることができる福利厚生サービス。

    働き方と同様に給与の受け取り方も自由さが求められている時代です。
    だれもが知る国内大手企業との取引も多数。
    コンプライアンス重視のサービス設計や特許の取得などが差別化となり大手企業からの信頼を集めています。

    “いつでも、どこでも、だれでも”給与を自由に受け取れる社会を目指しています。
    人材不足は業界や企業規模を問わず深刻化しており、人材獲得や定着は重要な経営課題の一つでもあります。日本初の給与前払いサービス「キュリカ」を提供することで、企業においては人材獲得・定着課題の解決、利用者においては生活の利便性向上に繋げます。

  • 03

    メッセージ

    【前払いからスタートした働く人のためのプラットフォーム】

    私たちキュリカは、2007年に給与前払いサービスとして誕生しました。かつて短期単発の仕事の場合は給与に振り込みが1か月先ということもあり、一時的に人を採用することに困難を極めていたため、日払いで行っていました。
    しかし終業後に事務所に来てもらうことに手間がかかること、全員分が私終わるまで事務所で待機していなければならないことが、管理的にも大変ということでコンビニATMで給与が受け取れるようにと2007年に誕生しました。

    一番最初は労働者のキャッシュフローという点からサービスが始まりましたが、今後は勤怠システムなどの開発を行いキュリカとセットでより利便性向上ができるようなサービス開発を考えています。

    【海外展開も視野に】

    3~5年先に見据えている未来は、アジアの労働者のお手伝いもできるような仕組みを整えていきたいと思っています。
    こうしたサービスは日本の労働だけでなく、これからますます発展が期待されているアジア諸国でも確実に必要とされるサービスです。

    年内には海外送金システムを導入したサービスをローンチ予定であり、キュリカの海外進出は着実に前に進んでいます。

    私たちは働く人たちの困ったを少しでも解決するプラットフォームであり、日本を代表するサービスでを生み出し続けます。

    日本初の前払いサービスを誕生させた弊社で、海外初のサービス開発を手掛けませんか?

募集職種・分野 ITエンジニア(社内SE)
募集人数
募集内訳
基本給 経験、能力を考慮し決定致します。
昇給
賞与
休日休暇
待遇・福利厚生・社内制度 ◆交通費(月3万円まで)
◆社会保険完備
◆服装:オフィスカジュアル推奨
勤務地 株式会社キュリカ本社
勤務時間 10:00〜19:00
企業URL https://www.cyurica.co.jp/

ENTRY