RECOMMENDED REASON
-
01
ハウス食品の企業研究ができる
ハウス食品は、1913年に「カレー粉」の販売開始と同時に創業され、日本のカレーライス文化を作っていきました。
ハウス食品グループの香辛・調味料事業を担っていて、主な商品はルウカレーやスパイス・シチューなど。
中でもルウカレーは、香辛・調味加工食品事業の売り上げの31%をも占めています。
バーモンドカレーをはじめとした、皆さんの食卓にも馴染みのある商品を世の中に届けています。
また、海外事業にも注力していて、北米では豆腐関連事業で大きなシェアを占めていたり、中国人に合ったルウカレーを製造、販売しています。
-
02
ハウス食品の強みが知れる
ハウス⾷品は、カレーという食文化の創造を通じて培った、「研究開発⼒」「マーケティング力」「品質保証⼒」を掛け合わせた「ブランド力」が強みです。
例えば、爆発的ヒットとなった、2004年に発売された「ウコンの力」は、カレー原料と通ずる漢方への知識と食品メーカーの加工技術、特に香辛料の処理技術に強みがあった事から、美味しさを重視する顧客目線の商品開発を行い生まれました。
このように、食品メーカーの知識とノウハウを生かした商品戦略が強みと言えます。 -
03
ハウス食品の求める人物像が知れる
ハウス食品は求める人物像として「ノボる人」を掲げています。
時代の変化に合わせて、お客様へのお役立ちのあり方を変容させているため「変化に対応しつつ、これまでにない新しい価値を自ら創り出すこと」を最も大切にしています。それを実現させるためには、社員一人ひとりの熱い向上心が最も必要です。
「ありたい自分の実現に向けて日々努力を重ねることができる人」
「今日よりも明日一歩前進できるよう、自らを磨き続けられる人」
そんな人をハウス食品は求めています。
EVENT INFORMATION
参加費 | 無料 |
---|---|
イベント 開催日時 |
興味ある方が10人を超え次第、 OBの方と開催日程を決定しご連絡致します。 |
持ち物 | 筆記用具 ノート |
服装 | 自由 |
開催場所 | 株式会社ユナイテッドウィル |
住所 | 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル10F |
アクセス | 東京メトロ恵比寿駅 2番出口 徒歩30秒 |
現在1人が
このイベントに興味があります。
※興味ある方が10人を超え次第、
OBの方と開催日程を決定しご連絡致します。