• 01

    ハウス食品の企業研究ができる

    ハウス食品は、1913年に「カレー粉」の販売開始と同時に創業され、日本のカレーライス文化を作っていきました。

    ハウス食品グループの香辛・調味料事業を担っていて、主な商品はルウカレーやスパイス・シチューなど。
    中でもルウカレーは、香辛・調味加工食品事業の売り上げの31%をも占めています。
    バーモンドカレーをはじめとした、皆さんの食卓にも馴染みのある商品を世の中に届けています。

    また、海外事業にも注力していて、北米では豆腐関連事業で大きなシェアを占めていたり、中国人に合ったルウカレーを製造、販売しています。

  • 02

    ハウス食品の強みが知れる

    ハウス⾷品は、カレーという食文化の創造を通じて培った、「研究開発⼒」「マーケティング力」「品質保証⼒」を掛け合わせた「ブランド力」が強みです。

    例えば、爆発的ヒットとなった、2004年に発売された「ウコンの力」は、カレー原料と通ずる漢方への知識と食品メーカーの加工技術、特に香辛料の処理技術に強みがあった事から、美味しさを重視する顧客目線の商品開発を行い生まれました。

    このように、食品メーカーの知識とノウハウを生かした商品戦略が強みと言えます。

  • 03

    ハウス食品の求める人物像が知れる

    ハウス食品は求める人物像として「ノボる人」を掲げています。

    時代の変化に合わせて、お客様へのお役立ちのあり方を変容させているため「変化に対応しつつ、これまでにない新しい価値を自ら創り出すこと」を最も大切にしています。それを実現させるためには、社員一人ひとりの熱い向上心が最も必要です。

    「ありたい自分の実現に向けて日々努力を重ねることができる人」
    「今日よりも明日一歩前進できるよう、自らを磨き続けられる人」

    そんな人をハウス食品は求めています。

参加費 無料
イベント
開催日時
興味ある方が10人を超え次第、
OBの方と開催日程を決定しご連絡致します。
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 株式会社ユナイテッドウィル
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル10F
アクセス 東京メトロ恵比寿駅 2番出口 徒歩30秒

ENTRY

現在1人が
このイベントに興味があります。

※興味ある方が10人を超え次第、
OBの方と開催日程を決定しご連絡致します。