• 01

    三越伊勢丹の企業研究ができる

    三越伊勢丹は小売店であり、仕入れた商品を消費者に販売するBtoCの職業です。
    三越伊勢丹ホールディングスは、三越と伊勢丹が経営統合して2008年4月1日にスタートしました。

    三越伊勢丹は、関東を中心に百貨店を運営しています。また、海外にも展開しているため、規模や売上高ともに日本の百貨店の中でトップです。年間入店客数は2億人以上であり、日本の人口の約1.5倍となっています。

    トップとして、その業界を引っ張っていく存在であり、百貨店規模拡大に向けた仕事を行っていたり、小売店業だけでなく、クレジットカードや金融の管理業、不動産業、人材サービス、物流と幅広い事業を扱っています。

  • 02

    三越伊勢丹の強みが知れる

    三越伊勢丹には百貨店では珍しい「クリエイティブ営業部」という部署があります。ここで磨かれた商品開発力が、経営体制の盤石化に大きく貢献しています。

    本来、百貨店の商品・サービスのプロモーションを行うのが営業の役割ですが、クリエイティブ営業部では、他社の商品・サービスのプロモーションを行い、販促の対価として一定額の報酬を得ています。

    他の小売業者の販促活動を積極的に展開する営業部署が存在するということで、三越伊勢丹の商品開発力が優れているということが証明されます。

    また、近年の「エキナカ」「エキチカ」を謳う小型店競争に遅れをとらないように、現在、伊勢丹ミラーや三越エレガンスなど、様々なコンセプトをもつ小型店の経営も同時に行っています。

  • 03

    三越伊勢丹の求める人物像が知れる

    三越伊勢丹は「変化せよ」という考え方を掲げ、行動指針としています。職歴や年齢関係なく、手を挙げる人が尊重され、チャンスが与えられる社風です。

    この誰にでも挑戦する機会を与え、社員の意思を尊重し年齢に関わらずチャレンジができる風土から、常に時代の変化に合わせてビジネスモデルを革新し、お客さまのニーズに応えてきました。

    そのため、変化の激しい時代に受け身ではなく自ら考えて動く「自律」
    既存の価値観に囚われず、新しいことに「挑戦」する力
    対話を通じて、会社・組織としての成果の最大化に向けて周囲と「協調」する力
    が求められています。

参加費 無料
イベント
開催日時
興味ある方が10人を超え次第、
OBの方と開催日程を決定しご連絡致します。
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 株式会社ユナイテッドウィル
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル10F
アクセス 東京メトロ恵比寿駅 2番出口 徒歩30秒

ENTRY

現在0人が
このイベントに興味があります。

※興味ある方が10人を超え次第、
OBの方と開催日程を決定しご連絡致します。