20名/50名規模のイベントを20~40万円の料金で提供することで高いコストパフォーマンスを発揮。また他社採用イベントでは接触した学生の中で採用候補になりえるのは参加者の1割程度がいいところ。CareerTripではイベント参加者5割を超す採用候補学生に接触できます。
学生の集客力は魅力あるコンテンツが最重要。独自のキャリアシミュレーションゲームを開発し、学生にリアルなキャリア定見をしてもらうことで、若いうちから成長できる環境で働くことの重要性を啓発しています。このゲームを通してマッチング性を高めることに成功しています。
他社採用イベントの集客方法はリスティング等のネット広告。もしくは他社メディアとの連携による集客。質がバラバラだったり何となくイベントに来た学生がいたりと。本イベントは自社サービスである「CareerTrip」「社長メシ」のユーザー1万人の中から特に尖った学生が 参加。
社長と学生がメシを通して直接出会う就活マッチングサービスです。尖った学生特有の熱い想いを社長にぶつけたい約5,000名の学生が登録予定。
学生と一流ビジネスパーソンを繋げる就活サービスです。企業規模にこだわらない成長意欲高い学生約5,000名が登録予定。
参加企業による10分間の企業説明プレゼンをして頂きます
企業プレゼンを聞いたうえで興味のある企業へ投票をします。
ボードゲームを通して就活フェーズ/20代フェーズのキャリアシミュレーションを行います。盛り上がるコンテンツの中で学生の志向の見極めが可能です。
参加学生と座談会を通じてお話しいただきます。