• 01

    電通、博報堂など、広告代理店のリアルが知れる

    外資系企業や総合商社と並び、毎年トップ校の学生が多数エントリーする広告代理店。「電通」は数ある広告代理店の中でも売り上げ・シェアともに日本最大級。多くの方が「華やかそう」「激務なのでは?」といった広告代理店に対する漠然としたイメージを持っているのではないでしょうか? このOB訪問を通じて「電通」の実態はどのようなものなのか、また社員や内定者にはどのような人が多いのかを知ることができます。

  • 02

    電通内定者の多くがOB訪問を10人以上している

    電通は就活生にも大変人気の企業であるため、選考初期の時点で企業にアピールする時間が多くはとれません。そうした中、企業が学生の本気度をはかる基準として、OB訪問の人数が問われることがあります。OB訪問をたくさんしているということは会社への熱意があるとみなされ、企業は応募者の本気度が一瞬で、かつ定量的に把握できます。また、広告業界はフットワーク・人脈が重要になってきます。多くの電通内定者は10人以上OB訪問をしており、電通ではかつて1次面接時にOB訪問の数を質問し、最低でも5人以上OB訪問している学生を基準にして採用しているとう噂もあります。

  • 03

    同業他社との明確な差別化ができる

    面接時に「なぜうちにしたの?」と聞かれたらあなたはどう答えますか?広告代理店では、入社1、2年目は基本的に同じような業務内容でさほど違いはないといわれていますが、各会社のOB訪問をすることで、各代理店の特徴や業務スタンスの違いを実感できます。聞かれた質問に対して漠然とした理由を淡々と話すだけではなく、OB訪問で感じた各会社の特徴の違いや自分にとって惹かれたポイントを説得力を持って話すことができたら、強みになること間違いなしです。

参加費 無料
イベント
開催日時
2019年11月06日
イベント
開催時間
19:20~21:00
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 (株)ユナイテッドウィル本社
住所 渋谷区恵比寿西1-7-7
アクセス 恵比寿駅徒歩3分

ENTRY

現在0人が
このイベントを予約しています。