• 01

    日本日本初の就活~20代のキャリア形成に特化した人生ゲーム初の就活~20代のキャリア形成に特化した人生ゲーム

    皆さん人生ゲームや桃鉄などのボードゲームをやったことはありますか?今回のイベントでみなさんに体験頂くのは人生ゲーム【キャリア版】です。1グループ4~6名でプレーして頂きます。プレー時間は90分。

    人生ゲームに学生コースと社会人コースがあるように、キャリア版ボードゲームでも就活コースと社会人20代コースの2つのステージが用意されています。就活コースでは自分が付きたい職業にはどんなスキルが必要で、どんな経験が必要なのかを考え、各マス目で起こるイベントで主人公である自分のスキルを上げていきます。そして最後には「就職」という大きなゴールが待っています。

    が、簡単に自分の行きたい企業に就職できるわけがないですよね?

    このボードゲームでも同様、自分が行きたい企業に必要なスキルを持っているかが判断基準になってきます。つまり、自分の考えと企業が求めているものがマッチしないと就職はできないのです。その疑似体験をリアルにしてもらい、これから自分が入りたい企業に入るために必要な知識や考え方を見つめなおしましょう。

    その後20代として働く疑似体験をしてもらいます。就職した先でどんなスキルが身に付き成長していけるのか、その成長で本当にキャリアアップはできるのかをイベントを通して体験してもらい、各ビックイベントマスで昇進・昇給をリアルに体験します。。グループメンバーで競うのは20代終了時点での総獲得資産。
    運の要素もありつつ、戦略的に自分を成長させたものこそが勝者。キャリア(スキル)と年収の仕組みが学べるイベントとなっています。

  • 02

    選考対策には【未来】が必要!?

    選考が進むにつれ、深堀していく質問がされます。
    的確に答えるために何が必要か。
    それは過去の経験、現在、未来のありたい姿をロジックで話せること。すべてがつながっていれば、何を聞かれても答えることができます!過去の経験があり今の自分がいて、強みがあります。しかし自己分析をするときは大体今の自分と過去の自分。未来の自分は描けていますか?

    過去の経験の上に、現在の自分が成り立っています。
    つまり未来の自分は現在の経験と考え方の上に出来上がるのです。となると、企業に入った先に自分の成長を見込んで、企業に還元ができなければ、企業側は採用しないという選択をするのです。

    未来こうなりたいという気持ちがあり、自分が成長できる環境があるから、この企業で働きたい!このことをきちんと言語化できると内定は簡単にGETできます!
    このイベントでは各業界で得られるスキルと働いた先の未来像を思い描くことができます。
    つまり過去、現在、未来のなかでも【未来】に特化したイベントになります。

  • 03

    最短2週間で内定獲得!?

    イベントで選考・面接対策ができるのはもちろん!
    さらには、参加いただく企業さんにはナビにはない、
    【特別選考フロー】を用意していただいています!
    選考・面接対策をしたうえで、
    特別選考に進める!つまり最短2週間で内定獲得も夢ではありません!

参加費 無料
イベント
開催日時
2019年05月28日
イベント
開催時間
15:45~20:00
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 恵比寿
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル10F
アクセス 恵比寿駅徒歩1分

ENTRY

現在0人が
このイベントを予約しています。