• 01

    日本初の就活~20代のキャリア形成に特化した人生ゲーム

    皆さん人生ゲームや桃鉄などのボードゲームをやったことはありますか?今回のイベントで参加者に体験頂くのはキャリア版人生ゲームです。ゲームは1グループ4~6名でプレーして頂きます。プレー時間は90分。ボードゲームでは就活編~社会人20代編の2つのステージを用意。各マス目で起こるイベントをクリアして自分を成長させキャリアアップを目指します。グループメンバーで競うのは20代終了時点での総獲得資産。運の要素もありつつ、戦略的に自分を成長させたものこそが勝者。キャリア(スキル)と年収の仕組みが学べるイベントとなっています。

  • 02

    就活におけるファーストキャリア選択の重要性

    「どんな会社に入れば自分の理想のキャリアを得られるのだろうか?」「そもそも自分の理想のキャリアって何だっけ?」理想のキャリアの描き方およびファーストキャリアの重要性は就職活動をすればするほど身にしみます。だからこそ迷います。

    また、現役社会人の方も「もっと長期的な視点でファーストキャリアを選べば良かった」「社会人になってから学んだ事を考慮するとファーストキャリアの選択を間違えた」などファーストキャリアの選択を後悔する人が多いのが日本の就職活動の現実です。

    そんな現実を打破すべくCareerTripでは日本初のキャリアの疑似体験ができるキャリアシミュレーションゲームを開発しました。疑似体験なので何回でもやり直せますし、失敗してもまったく問題ありません。キャリアのプロが作った疑似体験ゲームをプレーしにきませんか?

  • 03

    優秀者には優良企業から特別オファーを獲得できる!

    CareerTripが厳選した優良企業4社とCareerTrip及び社長メシユーザー1万人の会員メンバーから限定20名が参加できるイベントとなっております。参加企業によってはゲーム中のパフォーマンスを元に内々定、特別選考会、豪華食事などさまざまな特典があり、特別ルートの選考に進むチャンスがあります。興味ある企業に対して学生側からオファーを出すことも可能です。

参加費 無料
イベント
開催日時
2019年03月12日
イベント
開催時間
15:45~20:30
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 CareerTrip学生フリースペース
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル10F
アクセス 東京メトロ恵比寿駅 2番出口 徒歩30秒

ENTRY

現在21人が
このイベントを予約しています。