• 01

    キャリアシミュレーションゲームが体験できる

    今回のイベントで参加者に体験頂くのはキャリア版人生ゲームです。ゲームは1グループ4~6名でプレーして頂きます。プレー時間は90分。ボードゲームでは就活編~社会人20代編の2つのステージを用意。各マス目で起こるイベントをクリアして自分を成長させキャリアアップを目指します。グループメンバーで競うのは20代終了時点での総獲得資産。運の要素もありつつ、戦略的に自分を成長させたものこそが勝者。キャリア(スキル)と年収の仕組みが学べるイベントとなっています。

  • 02

    就活におけるファーストキャリア選択の重要性が知れる

    「どんな会社に入れば自分の理想のキャリアを得られるのだろうか?」「そもそも自分の理想のキャリアって何だっけ?」理想のキャリアの描き方およびファーストキャリアの重要性は就職活動をすればするほど身にしみます。だからこそ迷います。

    また、現役社会人の方も「もっと長期的な視点でファーストキャリアを選べば良かった」「社会人になってから学んだ事を考慮するとファーストキャリアの選択を間違えた」などファーストキャリアの選択を後悔する人が多いのが日本の就職活動の現実です。

    そんな現実を打破すべく社長メシでは日本初のキャリアの疑似体験ができるキャリアシミュレーションゲームを開発しました。疑似体験なので何回でもやり直せますし、失敗してもまったく問題ありません。キャリアのプロが作った疑似体験ゲームをプレーしにきませんか?

  • 03

    【ゲームだけじゃない】CareerTripが厳選した優良企業に出会える

    本イベントでは様々な企業のリアルが【知れる】【体感できる】【内定に繋がる】就職イベントです。(年間28回開催、のべ参加人数560名)。CareerTripが厳選した優良企業4社とCareerTrip1万人の会員メンバーから選ばれし少数精鋭限定20名程が参加できるイベントとなっております。

参加費 無料
イベント
開催日時
2019年03月23日
イベント
開催時間
13:00~17:30
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 リファレンス駅東ビル 3F 会議室H-2
住所 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-14
アクセス 博多駅徒歩7分

ENTRY

現在29人が
このイベントを予約しています。