• 01

    会社紹介

    私たちは、戦略的なマニュアル導入を支援している会社です。

    仕事の可視化→標準化→マニュアル化→習慣化により、生産性を低下させる「迷う」「ズレる」「やり直す」を無くし、組織が活性化する仕組みを提供しております。

    マニュアルを組織にオンボーディングし、マニュアルが効果を発揮する仕組みとして「マニュアルPDCA」というメソッドを開発しました。
    組織力を高め、弱点となりうる属人化の解消、個人の生産性と成長を加速させ、組織力の最大化をサポートしていきます。

  • 02

    事業内容

    ■マニュアル導入支援事業
    《作成運用代行、e-Learning開発》

    マニュアルの制作代行は、可視化、仕組化、習慣化するPDCAを回すお手伝いです。
    ”良いマニュアル”を作り、マイナスな意味でのマニュアル人間をなくし、属人的な仕事を減らして経営を安定させることが最大の目的です。

    自社のノウハウや手順をマニュアルにすることはとても手間がかかり、また、組織内でノウハウを一番持っている方は往々にして一番忙しく、伝えるノウハウを持っていないこともあって、どんどんタスクが属人的になりがちです。

    そこで第三者である私たちが、それらを形式知化するお手伝いをし、再現性のあるマニュアルに落とし込みます。
    具体的にはスタッフがお客様への取材を通じて言語化し、業務を洗い出します。
    ただマニュアルにするのではなく、経営課題の解決に直結した可視化を行うことがポイントです。

    その後は制作したマニュアルを活用して、組織が活性化するためのコンサルティングに移行します。
    導入説明会や研修の実施、マニュアル担当者育成、マニュアル使用を企業に定着させるための環境作りをお手伝いすることで、事業の成長をサポートしていきます。

  • 03

    メッセージ

    社名の「2.1」とは、日本が目指すべき出生率のことです。
    「マニュアル整備事業を通じて企業を発展・成長させることで、日本の出生率を2.1にする」という想いを込めています。

    これから企業が生き抜くためには、子育て世代がいかに働きやすい環境を整備できるかどうかが、とても大切なポイントとなります。
    「子どもがいるから」という理由、望んでいない時短勤務を強いられていたり、仕事内容の差別を受けている方などを、弊社では積極的に雇用していきたいと思っています。
    そのために、誰もが働きやすい職場環境を整備していきます。

    また、マニュアル整備事業で上場している企業はまだありません。マニュアル整備市場を開拓して、当分野における日本初の上場を成し遂げたいと思っています。
    こういった様々な方面から、世界に伝わる会社を目指しております。

募集職種・分野 マニュアルサポート業務
募集人数 -
募集内訳 -
基本給 175,000円(みなし残業22時間分を含む)
昇給 年2回
賞与 年1回(業績による)
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇有
待遇・福利厚生・社内制度 ■正社員登用制度あり
■決算賞与(年1回、業績による)
■昇給(年2回、会社・個人の業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■交通費(上限10,000円/月)
■ランチ手当(1日500円)
■自転車通勤手当(3,000円/月)
■オフィス内禁煙・分煙
■時短勤務・在宅勤務可
■病院検索、看護師へのメディカル相談が無料でできる福利厚生
■車通勤可
■私服可
■在宅手当(1日250円)
勤務地 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1カリーノ宮崎8階
最寄駅:日豊本線宮崎駅 徒歩10分
勤務時間 9時~18時(休憩1時間)

9時~16時、9時~17時の時短勤務も可能です。
企業URL https://www.nitenichi.biz

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