• 01

    会社紹介

    シルバーライニングは、高い受注率・成約率を目指し、テレアポ代行・営業代行を行っている会社です。
    商品・サービスの認知度向上、商談のアポイント獲得から、販売・契約に至るまで、マーケティング・営業支援サービスを提供しています。
    社名の由来は「silver lining =希望の光」から。
    英語のことわざで‘Every cloud has a silver lining’(全ての雲には、銀の縁取りがある=どんな雲も、向こう側には青空が広がっている)からとっています。
    この不況を吹き飛ばす原動力となりたいという思いから命名しました。

    【事業内容】
    ・インサイドセールス(テレアポ代行)
    契約を成果に見据えたトーク設計が強みです。それがなせるのは当社スタッフが営業出身者だから。営業を知らなければトークは組み立てられません。
    当社は営業に精通したものが集う、プロフェッショナル集団。それこそが強みです。
    ・セールストレーニング(テレアポ・営業研修)
    企業にとって営業力強化は至上命題です。会社の成長、存続にかかわるキーファクター。ただし多くの企業が行っているのは、OJT。
    一人には時間がかけられても一度にある程度の人数を均等に教育することは困難です。そんな悩みにこたえるべく、様々な形態に対応します。
    ・セールスチームエージェンシー(第2営業チーム代行サービス)
    「起業したばかりで人員を確保しきれていない」、「新しいサービスをスピーディーに立ち上げたい」、「社長のワンマン営業だけではそろそろ限界」など、企業が抱える多くの悩みにお応えし、「頼れる右腕」のような存在で成果創出に貢献します。

  • 02

    業務内容

    ・コールスタッフとして、テレアポ代行・テレマーケティング業務
    まずは、新規開拓営業時のテレアポ代行を行っていただきます。いくつかの業種、いくつかの企業を担当していただきます。
    一定以上の結果が出たら次のステップです。

    ・スーパーバイザーとして、コールスタッフの指導
    テレアポ代行で一定以上の結果を出したら、コールスタッフの指導・教育をしていただきます。
    入社間もないメンバーへの指導、ベテランだけどスランプに陥っているメンバーへの指導などです。

    ・スーパーバイザーとして、クライアントの担当業務
    ターゲットの設定、リストアップの仕方、トークスクリプト(台本)の作成など、担当クライアントをもって、クライアントと打ち合わせをしたり、時にはこちらからコンサルティング(新たなやり方の提案)をしたりします。

    ・営業
    テレアポ代行を獲得するための営業をしていただきます。営業先は、中小企業の経営者、中堅規模以上の営業部長になります。
    営業部長に、営業のアウトソーシングの営業をするので、営業力・コンサルティング力・営業に関わる総合力が必要になります。

    ・営業責任者
    他の営業マンの管理をしていただきます。営業マンの数字を上げるための教育から、活動管理、商談管理等をしていただきます。
    また、営業戦略の立案・実行もしていただきます。営業のコンサルティング能力もこの時点でかなり高まります。

    ・営業コンサルティング、営業代行、営業研修
    他社に、コンサルティング、営業代行、営業研修を販売し、実際に実施していただきます。

    ・新規事業責任者→分社化・社長

  • 03

    メッセージ

    弊社はベンチャー企業なので、個人や企業の成長スピードといったところは大手ではなかなか味わえないと思います。
    その分何かやってくれるのを待っているようでは、その成長スピードにはついてこれないと思います。しかし裏を返せば、自分から色々とどん欲に仕事に取り組める方には弊社はぴったりとも言えます。
    新卒の場合は、内定の時点から卒業までアルバイトとして来ていただき、入社するまでには約7割~8割のクライアントのテレアポができるようになってもらたいと思っています。そして、入社してからすぐにコールセンターの管理者(SV)という立場で、コールスタッフの教育やお客様との窓口として活躍してもらいたいです。
    その後、徐々に出来ることを増やしていってもらって、入社後半年でお客様との交渉などをひとりで任せられるような状態には持っていきたいと考えています。
    入社後はOJTをメインに研修をしていきます。私の営業に同行していただいたり、日々の案件管理もやっていければと思います。

    コールセンター業務の他にも、外回りの営業をやってもらいたいとも思っています。
    コールセンターのSV業務よりも先に、営業をやってもらう可能性も大いにありますが、それは人数やその時の状況によって変えていきます。営業の場合は、2年目くらいでマネージャーを任せたいと思っています。営業のマネージャーができてしまえば、ほとんどの仕事がこなせます。ですので、SVをしっかりできる状態と営業のマネージャーができる状態はほぼイコールです。どちらも経験した上で、本人の希望や適性に合わせてステップアップしていけるようにサポートします。

    「早い段階で実力をつけたい!」「経営全般に携わりたい!」などの野心を持った学生さんにとっては、修行の場としてぴったりだと思います。
    そのような野心をもっている方がいたら、是非来ていただき、一緒に働きたいです!

募集職種・分野 営業・スーパーバイザー・管理者
募集人数 3名
募集内訳 -
基本給 19万円~(別途、昇給・賞与あり)
昇給 あり
賞与 あり
休日休暇 完全週休2日(土日)、祝祭日、夏季休暇、年末年始
待遇・福利厚生・社内制度 社会保険完備、在宅勤務手当、スポーツクラブ利用チケット贈与、社内イベント(花見、BBQ、忘年会など)
勤務地 東京都豊島区東池袋3-1-4 メゾンサンシャイン801
※東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩6分
 都電荒川線「東池袋四丁目駅」徒歩6分
 都電荒川線「向原駅」徒歩7分
勤務時間 9:00~18:00
企業URL http://www.s-lining.net/

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