RECOMMENDED REASON
-
01
私たちのビジョン
レストランビジネスを通して、自分より水準の高い仕事、
生活水準の高いお客様へのサービス等を通して、自分自身の価値を向上し、
自己の実現に挑戦しています。 -
02
仕事内容
居酒屋ではなく、ファーストフードでもなく、コーヒーショップでもない、レストランという業態、仕事にこだわり、毎日の仕事、毎日の一瞬一瞬が自分の成長に繋がるような、お店の企画、運営、コンサルティングを行っています
弊社は、食事をするための「場所」ではなく、「時間」を提供しています。
そのために、美味しい食事、心地よいサービス、訪れる価値のある空間、全体のバランスを考え、世の中にまだ存在しない、新しい価値を創造し、それをレストランとして提供しています。
弊社が経営している店舗で同じ店舗は一切なく、全店舗がオリジナルです。さらに店舗化経営だけでなく、もう一つの食ビジネス会社である株式会社MTK(同横川毅代表)では、大阪発祥の高級「生」食パン乃が美のフランチャイズ展開を東京全域で担い、10年間で100店舗の出店を計画、乃が美事業を軸に食の価値創造ビジネスを成長させ、5年以内に上場を目指しています。
【行う仕事】
まずは、日々の店舗運営を通して、考える力を養います。考える力こそが、生きる力、幸せになる力だと考えています。
【飲食ではなくエンターテイメント】
ウィルプランニングで働く面白さは、どの業態でもできない店長でありながら経営者目線で仕事をできることです。弊社は飲食ではなくエンターテイメントです。
内装も料理を運ぶ人も、食事をする環境もデザインし創るのは店を任されている店長です。
店長自身がどんなエンターテイメントをお客さんに届けたいのか、そのためにどんなデザインが必要なのか、お客様にはどんな時間を過ごしてほしいのか、一番近くでそして一番上からお店をデザインしていくのです。まるでテーマパークに来たような幸せの時間を過ごしてもらう。
【外食は新たなステージへ】
何のために外食をするのか、空腹を満たすためのインフラ外食と目的をもって来店する目的外食、無駄を良しとしない効率社会時代の現代では、必然的にこの両極にシフトしていきます。圧倒的な利便性やバリューを提供するインフラ外食、圧倒的な体験を提供する目的外食。
空間を提供するだけなら、スペースマーケットや、カラオケボックスなど利便性が高くハイコストパフォーマンスな選択肢は多岐にわたる現代では、もはや日本の外食文化は大きな転換期を迎えています。
毎日住むから良い家に住みたいと思うことと同じように、毎日食べる食事だから、美味しい食事をしたい、楽しい食事をしたい、健康になれる食事をしたい、好きな人と一緒に食事がしたい、生きていくために必要なものだからこそ、人生にとって大きな影響を与えていること、時間。我々はその時間を、あなたにとって人生のほんの一部に過ぎないその日の食事の時間を、人生の記憶の片隅に残していただける記憶としてご提供できるように、食のエンターテインメントをお届けしています。 -
03
メッセージ
貴方の人生は、誰かから評価をしてもらうための人生ですか?
自慢するための人生ですか?
自分の人生に正面から向き合えば、おのずとやるべきこと、やりたいことが見えるはずです。
周りを見ずに、自分の意志に自信をもって決断しましょう。
人生は一度きりなので失敗できないのではなく、楽しむべきなのです。