社長メシ応募後の流れ

社長メシ運営事務局の島田です。
私から社長メシ応募後の流れをご説明させて頂きます。

応募したからといって食事会の参加が決まった訳ではない。社長に選ばれる努力をしよう

会いたい社長を発見して、開催している食事会に応募。当日食事会のお店に行ったら参加者に選ばれておらず、なくなくお店を後に。
これ実際にあったケースなんです。こんなことにならないよう私から社長メシ応募後の流れについてご説明させていただきます。

社長に選ばれし者だけが参加できる社長メシ

そのために

社長に選ばれるようプロフィールを充実させましょう!

自分らしさが伝わる写真の設定、充実した自己PR。プロフィールが充実すればするほど選ばれる確率が高くなる傾向です。

スケジュールは空けたまま社長からの連絡を待ちましょう!

応募に対する社長からの結果通知は早くて即日、遅くて食事会開催の72時間前には参加の可否関わらず通知がいきます。通知を見逃してもアプリ上でいつでも結果は確認できます。参加確定後のキャンセルは原則できません。応募する際は「絶対にこの社長に会いたい」ぐらいの気概をもってご応募下さい。なお参加確定後、キャンセルされる場合はサービス利用について一部制限をかけさせて頂く可能性がございますのでご了承下さい。

社長へのメッセージで社長に想いが伝わればすぐに参加確定の連絡がくる

応募時の話になってしまいますが応募時に入力する社長へのメッセージ。100文字以内と少ない文字数でどれだけ社長に想いを伝えられるかが重要です。

よくある質問Q&A集

Q:応募後、他の予定が入ってしまいました。どうすればいいですか?
A:確定前であればアプリ上からいつでも応募をキャンセルすることができます。

おわりに

社長メシ運営事務局では平日10~18時、就活相談会も実施しています。社長メシ公式LINE@ではチャット形式での就活相談も承っています。就活で困った事があればいつでも相談して下さい。