• 01

    大学生の間で話題沸騰の就活サービス社長メシとは!?

    2018年秋のスタートからもの凄い勢いで利用者が増えている就活アプリ「社長メシ」。学生から人気の理由は気軽でありながら、社長に会えて深い話しができ自分の成長に繋がる点。アプリから社長が開催している食事会に応募でき、社長に選ばれれば美味しいゴハンがご馳走になれ、社長に直接自分をPRできる仕組みです。気になる会社のトップといきなり「飲んだり食べたりしながら、腹を割って話せる」というシチュエーションが学生に人気を呼び、すでに登録学生は1万人以上、参加企業は150社。社長メシは累計500回実施され、5人に1人の学生が、内定を得ているという。とくに広告を打つなどはしていないが、クチコミやSNSで現在も広まっています。

  • 02

    4社合同社長メシとは!?

    通常の社長メシでは1食事会120分の中で1社の社長と話すスタイルです。社長と深く話せることで学生から大好評ですが、今回の4社合同社長メシでは1食事会120分の中で4人の社長と各30分づつしゃべり倒すイベントとなっています。

  • 03

    【参加社長1人目】女性がいきいきと活躍するフィールドをもっともっと広げたい!株式会社Surpass石原 亮子社長

    短大卒業後、大手生保の営業職に就く。社内の否定的に声に反発するように泥臭い営業を続け、すぐにトップクラスの成績を上げる。顧客満足を追求する中で限界を感じ、3年で退社。以降、グルメサイトの立ち上げ、ペット保険の立ち上げ、地下水プラント、EC広告、オフィスのコンサル…など様々な職種を渡り歩く。常に高い成績を上げる中で、女性営業への大きなニーズを実感。2008年に起業する。20歳の頃、テレビで女性経営者の特集をみて「社長になる!!」と思い立って8年後のことだった。会社は苦難のスタートを切るが、V字回復し、現在、順調に規模を拡大。2017年には、「JAPAN WOMAN AWARD 2017」(Forbes JAPAN主催)の企業部門総合ランキング(従業員数300人未満の部)で第3位を受賞している。

  • 04

    【参加社長2人目】 人口知能(AI)を活用して音を可視化しサービス化に成功したHmcomm株式会社三本社長

    神奈川県横浜市出身。富士ソフト株式会社で技術畑一筋。ここで多種多様なソフトウェア開発の魅力にはまる。2012年に独立してHmcomm株式会社を創業。2014年に産総研発ベンチャー称号認定を受け、音声処理のディープラーニングの実用化及び人工知能との融合に挑む。それにより数々の賞を受賞してきた。2018年『JEITA ベンチャー賞』2019年『EY Innovative Startup 2019』を受賞。

  • 05

    【参加社長3人目】新たなジュエリービジネスでがっちり!3年で売上12倍!株式会社貴瞬・佐藤社長

    1980年10月28日、埼玉県生まれ。大学卒業後バリバリの営業マンとして活躍した後、業種の異なる会社でも営業を担当。営業の腕をトコトン磨いてきた。別会社で営業をしていた営業の仲間とタッグを組んで、2015年に貴瞬を設立する。営業の腕を磨いてきた佐藤社長と、豊富な宝石知識を持っていた辻社長がタッグを組み、独自のビジネスモデルであるジュエリービジネスを始めた。2人の社長は他社員と同じフロアにいることもあり、いつでも困りごとがあれば頼ることが出来る存在。設立3年で売り上げを12倍にするなど佐藤社長の勢いは止まりません。

参加費 無料
参加対象 20卒
イベント
開催日時
2019年04月17日
イベント
開催時間
18:00~20:00
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 恵比寿駅周辺のお店
住所 恵比寿駅周辺
アクセス 恵比寿駅周辺

ENTRY

現在4人が
この社長メシに応募しています。