• 01

    大学生の間で話題沸騰の就活サービス社長メシとは!?

    2018年秋のスタートからもの凄い勢いで利用者が増えている就活アプリ「社長メシ」。学生から人気の理由は気軽でありながら、社長に会えて深い話しができ自分の成長に繋がる点。アプリから社長が開催している食事会に応募でき、社長に選ばれれば美味しいゴハンがご馳走になれ、社長に直接自分をPRできる仕組みです。気になる会社のトップといきなり「飲んだり食べたりしながら、腹を割って話せる」というシチュエーションが学生に人気を呼び、すでに登録学生は1万人以上、参加企業は150社。社長メシは累計500回実施され、5人に1人の学生が、内定を得ているという。とくに広告を打つなどはしていないが、クチコミやSNSで現在も広まっています。

  • 02

    4社合同社長メシとは!?

    通常の社長メシでは1食事会120分の中で1社の社長と話すスタイルです。社長と深く話せることで学生から大好評ですが、今回の3社合同社長メシでは1食事会120分の中で3人の社長と各30分づつしゃべり倒すイベントとなっています。

  • 03

    【参加社長1人目】IT×ペットでペットを家族の一員にするべく本気で生きる株式会社TYL金児社長。

    (株)エス・エム・エスに入社。求人広告、人材紹介分野で営業、商品企画から新規サービスやコールセンターの立ち上げ、事業責任者まで幅広く経験。平成29年8月に(株)TYLを創業し代表取締役に就任。

    【起業の想い】
    近年、ペットと飼い主の関係性は家族と言えるものになって来ています。しかし、そのペットと飼い主を取り巻く周辺サービスは、人間の家族と同じようにペットを家族として扱っているでしょうか?ペットを本当の家族として扱っていない周辺サービスに、数多くの課題が存在していると感じており、その周辺サービスの課題を様々なソリューションによって解決していきたいと思い起業しました。

  • 04

    【参加社長2人目】大学生の奨学金問題を不動産の力で解決! 不動産業界に変革を起こしている株式会社日本システム管理高岡社長

    元魚屋の不動産屋社長です。クールそうに見えて情にもろいです。人と人とのご縁を繋ぐことが楽しみです。趣味は魚料理会を主宰して、みなさんに振る舞うことです。

    大学卒業後、魚屋に就職。20代は汗臭く魚臭く働いていました。その後、大手賃貸仲介会社に転職。数年後、現会長である父に、不動産仲介の新店舗オープンの手伝いを頼まれ入社。入居者の様々なトラブル解決や、オーナー様の資産運用のお手伝いを経て、今に至ります。その間、東京の高田馬場と小金井市を行き来しつつ、地域活動にも積極的に関わり、街づくりと人づくりの大切さを学びました。

  • 05

    【参加社長3人目】NYウォール街の証券マンから世界一周を経て起業! 「食」を通じて日本と世界に挑む株式会社WithGreen 武文(タケフミ)社長

    1983年、岡山県生まれ。慶應義塾大学大学院機械工学科卒業。大学院在学中に、リーマンブラザーズ証券会社に内定するが、同社破綻。2009年4月に野村證券入社。入社後3年間は、東京で日本株セールストレーダーとして勤務。その後、ニューヨークに転勤し、ウォール街で機関投資家営業として2年間勤務。2013年、30歳で証券業界を退職。退職後は200日30カ国の世界一周を行いながら、新規事業の計画を立てる。

    自分が一番面白いと思える、そして日本人として大勝負することが出来る分野は「食」だと思い、2016年1月に、株式会社WithGreenを兄弟で創業。

    日本をワクワクさせたい。サラダボウルという日本では新しいジャンルの飲食店を展開し、飲食業界のイメージを変えるようなブランドを作っていきたい、その一歩目がこのWithGreen。ゆくゆくは飲食の枠を超え、「農業」「ヘルスケア」まで包括する総合事業にしたいと思っています。

    日本の文化である「食」を世界に届けられる企業にできるよう、毎日わくわくを探して働いています。

参加費 無料
参加対象 20卒
イベント
開催日時
2019年05月14日
イベント
開催時間
18:00~20:00
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 大崎駅周辺のお店
住所 大阪駅周辺
アクセス 大崎駅周辺

ENTRY

現在0人が
この社長メシに応募しています。