• 01

    芦川社長ってどんな人?

    ■経歴
    1987年  東京生まれ
    慶應義塾中等部
    慶應義塾高校
    慶應義塾大学 経済学部  卒業
    大学在学中にITベンチャー創業。
    【 最初の起業 】
    慶應義塾大学在学中の20歳、東京大学・東京工業大学の仲間と学生ベンチャーをスタート
    ノリと勢いで2年間で社員50名・資本金4億円まで拡大

    しかし会社設立3年で廃業。若いノリと勢いでは「成功」しないことを勉強した3年間
    一度の失敗で負けたくない。「成功するまで挑戦し続ける」と誓う

    【売上1億円。急成長ベンチャーに】
    大学卒業と同時にハッピーズを創業
    創業期は苦労しながらも営業力で売上1億円突破
    労働集約型産業の「営業力」だけでは売上高は上がるも、利益は上がらないことに気づく。
    高利益率の会社にするために「自社サービス」作りに方針変更
    さらにレバレッジを効かせるために自らがプラットフォームになれる自社サービス作りに

    【企業理念】
    『新しい価値の創造を通じ、世の中が便利になるプラットフォームをつくる』

    【短期目標】
    ★☆★ 2020年までに領域特化型メディアでNo.1になる ★☆★

  • 02

    ハッピーズってどんな会社?

    ハッピーズは、「新しい価値の創造を通じ、世の中が便利になるプラットフォームをつくる」をミッションとし、インターネットメディア事業を軸に展開しております。領域特化型ポータルサイトのインターネットメディアを通じ、世の中にまだ多く存在する情報の非対称性の是正につとめております。

    2016年、勝負できるサービスを作りました。
    2017年、仲間を増やしてサービス拡大をする組織づくりをはじめます。

    そして、これからも「新しい価値の創造を通じ、世の中が便利になるプラットフォームをつくる」というミッションのもと、より多くの方々の幸せを実現を目指している。

    ■事業内容
    ●インターネットメディア事業(領域特化型)

     (運営サービス一例)
    ●整骨院・接骨院の集客ポータルサイト 
    → 顧客保有数(業界3位) 
    → 送客数  (業界2位) 
    →2020年までに領域特化型メディアでNo.1になる


    【事業概要・背景】
    運営するポータルサイトは「領域特化型」といって
    マスマーケットではないニッチマーケットに焦点をあてたメディアです。
    ニッチマーケットであるにもかかわらず、
    圧倒的な需要があり、参入障壁が高い領域に特化し事業展開しております。

    簡単には参入できない状況をこの6年で築き上げました。
    ブルーオーシャン戦略で一気に駆け上がります。
    2017年からは掲載数・口コミ数・コンテンツ数を増加する戦略をとり、
    圧倒的なユーザー満足度を得られるサイト作りをしていきます。

    ベンチャー企業は資金力・人材・商品力が大手企業に比べて劣勢です。
    ニッチマーケット(市場規模8000億円)で圧倒的No.1となり、
    そこで得た資金・人材・商品力・ノウハウを基軸に次の大きなマーケットに挑戦をしてまいります。
    ベンチャーでありながらも、堅実に・したたかにビッグマーケットを狙っています。 

    【ストロングポイント】
    オンラインのWEBメディアで集客+オフラインの営業チームで売上拡大。
    「インターネットメディア×仕組み×提案力」で顧客(クライアント)満足度最大化を実現!

  • 03

    どんな話が聞けるの?

    芦川社長の生い立ち、学生時代の起業失敗経験から、卒業後のハッピーズ創業。
    その後、「残金30万円まで落ち込み、そこからのV字回復」売上1億円突破をした逆境人生が聞けます。
    ・経営者になりたい
    ・いずれは新規事業を創りたい
    ・メディアの作り方を知りたい
    ・圧倒的な経験値を積みたい
    ・現状の就職活動がしっくりこない
    そんな学生は絶対に参加すべき社長メシです。

参加費 無料
参加対象
イベント
開催日時
現在予約受付中!
持ち物 筆記用具 ノート
服装 自由
開催場所 未定
住所 未定
アクセス 未定

ENTRY

現在0人が
この社長メシに応募しています。