RECOMMENDED REASON
-
01
小野社長ってどんな人?
北海道大学大学院卒業後、1990年株式会社リクルートに入社。
人事・営業職を経て、新規事業担当マネージャーとして、全社でも最速でインターネットサービスの事業化に着手、3年で黒字化達成。
その後国内ITベンダーにて外資系企業との合弁によるジョイントベンチャー立上げ等、数多くのIT系の事業開発を推進。
2009年にサンブリッジグループの経営に参画、主力のSI事業をクラウド/salesforce.comにフォーカス、また新規にマーケティング分野でのコンサルティング事業やクラウド名刺管理ツール「Smartvisca」の製品事業を立ち上げる。
2012年1月株式会社サンブリッジ執行役員社長に就任。
2012年4月より代表取締役社長に就任。
-
02
サンブリッジってどんな会社?
サンブリッジはIT/クラウド技術を活用して、企業の「売れるしくみ」の実現を支援する会社です。
現状では、Salesforce.comをはじめとするクラウドツールの利活用が、その課題解決に最も有効な手段だと考え、営業支援システム(SFA)、顧客管理システム(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)の導入支援と開発を通して、顧客企業における 営業・マーケティング部門の生産性の向上に貢献します。また長年のSalesforce導入支援・システム開発のノウハウから生まれた様々な自社開発アプリケーションを提供、製品とソリューションの両軸から顧客企業の課題解決を支援しています。
弊社では大きく下記の2つのビジネスを行っています。
◇ソリューションビジネス
お客様の抱えている課題を把握し、それを解決するための手段として、クラウドツール(主にSalesforce)の導入支援ビジネスを行っています。コンサルからシステム開発、導入後の運用サポートまで一貫して行っているのが弊社の強みでもあります。
◇自社製品開発ビジネス
代表的な製品はクラウド型名刺管理ツールであるSmartViscaで、2018年度のSalesforce関連製品で最も売れた製品として評価されているアプリケーションです。 MA、SFA、CRM等と連携することで、よりお客様の業務の生産性向上を目指すことが可能です。また、弊社の製品ビジネスはサブスクリプション型のビジネスモデルであり、お客様に満足して使い続けていただくために、日々お客様の声を伺いながらより良い製品の提供を目指しております。
『世の中の仕事のあり方を変える』
をvisionに掲げ、企業規模や業種にかかわらず、お客様の課題解決に貢献できる最適なITソリューションを提供していきます。
-
03
どんな話が聞けるの?
◆SaaSビジネスの可能性
◆サブスクリプション型のビジネスモデルとは
◆サンブリッジの今後の展望
◆今後の世の中を強く生き抜く環境選択とは
~こんな人におすすめ~
◆若いうちから様々なことに挑戦をしていきたい人
◆論理的に物事を考えることが得意・好きな人
◆SaaSやBtoBビジネスに興味がある人
◆地に足をつけたい/手に職をつけたい人
EVENT INFORMATION
参加費 | 無料 |
---|---|
参加対象 | 20卒 |
イベント 開催日時 |
2019年06月06日 |
イベント 開催時間 |
19:00~21:00 |
持ち物 | 筆記用具 ノート |
服装 | 自由 |
開催場所 | 恵比寿駅周辺のお店 |
住所 | 恵比寿駅周辺 |
アクセス | 恵比寿駅徒歩圏内 |
現在3人が
この社長メシに応募しています。